読み込み中

失敗しないサンルーフの設置の仕方。

家づくりブログ

2021年は2月は暖かい日が続きましたが、

ここにきて(18日~)雪模様。

スリップしないように、気を付けていきたいところですね。

皆さまも安全運転で。

 

ところで、洗濯物。

この寒い時期は、なかなか乾きにくいですよね?

おまけに、1階の洗濯機から2階のベランダまで持って行くとなると、家族の分も含めて結構な量・重さ。

 

だからといって外に干すのも、

花粉や、PM2.5のことなども考えると、ちょっと不安。

 

ということで、今日は、サンルーフをお取り付けされたお客様のご案内。

 

 

まずは、完成写真から。

 

 

 

 

よーく、日に当たっていますよね。

これなら、ばっちりですね。

天窓もあり、採光面でも、問題なしです。

 

 

 

このサンルーフが、意外や意外、

お子さんや、愛犬の遊び場としても、

大活躍!という声をよく聞くのも、頷けます。

 

小さいお子さんの遊び場としても安心ですしね。

 

 

ただ、今度は逆に外から洗濯物が丸見えに・・・。

 

ということで、視線を遮るアルミフェンスを設置。

 

 

サンルーフを設置したものの、外から丸見えということだったら、

干すのもためらうようになってしまいますからね。

 

アルミのフェンスで、そんな不安を払拭します。

 

 

最近は、脱衣場で洗濯物を干すという、脱ぐ・干す兼用型の脱衣所の設計も見られますが、

それにはやはり十分なスペースが必要。

狭いと、干してある洗濯物が結構邪魔だったりします。

とくに、干してあるスペース先に、手洗いスペースがあるところなど。。。

生活面での導線って、やはり使い勝手に影響するものです。

 

 

屋外に有効なスペースがある方は、

サンルームを、考えてみられませんか???

 

 

10年たっても、20年たっても、いとおしく思える家づくりを。

それでは、TOKUでした~。