読み込み中

高断熱住宅は暑い??

家づくりブログ

梅雨明け。

いよいよ、今年も暑くなってきましたね。

外に出ると、暑い暑い。

 

 

ただ、いまは現場に入ることも多いので、

建築中のこの高断熱住宅のおかげで涼しいこと。

 

残念ながらブログで表現できないのですが・・・。

 

 

ただ、時に「高断熱住宅は夏は暑い」という声を聞くこともありますが、

それは断熱性、気密性が甘いということ。

 

断熱材をきちんと施工していないから、断熱材の効果を発揮しきれないことも

その要因であったりします。

 

このように、TOKUでは、みっちり隙間をふさぎます。

 

 

隙間ができていると、どんなにいい断熱材を使っても、その隙間から暑い外気が室内に入ってきて、

せっかくの断熱材の効果も半減させてしまいます。。。

 

 

 

 

パネルの貼り方もしかり。

 

 

 

「こんなところで家を選ぶわけいかないですよ~。」

たしかに、豪華な展示場を見てしまうとそう思われるのもよくわかります。

 

 

家づくりにはお客様のいろいろな価値基準があると思います。

この技術を「こんなところ」とするのか、

「こんなところ」を選ぶ基準とするのか。

パートナー選びとも似ていますね(笑)。

 

 

 

 

「夏でも快適に過ごせる家をつくるにはどうすればいいの?」

これから長く付き合っていく家づくり。

じっくり考えるきっかけに、

現場にぜひ一度いらっしゃってみて下さい。

 

 

 

 

<現在、構造を見学できる新築現場>を開催中!

 

 

山口県防府市新田エリア

→事前に場所はお問い合わせくださいませ。

電話番号はこちらまで。

*月曜~土曜、8:00~19:00まで。

ふらっとお立ち寄りくださいね。

新築をご検討の方は、ご自由に見学出来ます。

 

 

 

10年たっても、20年たっても、いとおしく思える家づくりを。

それでは、TOKUでした~。