読み込み中

数字は嘘をつかない。

家づくりブログ

このたび、気密測定をしてみたんですね。

 

 

すると、なんと、
なんと C値が、0.1!



つまり、これは家の隙間が12㎠だけ、ということ!

このような高気密であることが、酷暑でも快適な住環境を実現するんです。

自分でも驚きましたが、長い下積み時代の経験の成果ですね。

「正しい」経験は、やはり嘘をつきませんね。


その土地その土地の気温、風、太陽の向き、高さ、・・・。

こういったものを感じ取りながら、その土地でこの先20年、30年と過ごしていかれるご家族を

想像しながら家づくりを進めてまいります。

 

なので、その土地によっては、高気密をお勧めしないこともあります。

 

 

これが、大工と作る、家づくり。

 

10年たっても、20年たっても、いとおしく思える家づくりを。

それでは、TOKUでした~。