読み込み中

TOKUが考える、コロナショック後の新築・リフォーム。

家づくりブログ

まあ、なかなか、この騒動が収まりませんね。。。

外出自粛要請だったり、リモートワークだったり。

 

 

で、そんな世の中の流れが、ウチといったい何の関係があるのか?

家を新築したい、リフォームしたいというという皆さんに、いったい何の関係があるのか?

 

 

 

TOKUは、こう考えるんですよね。

 

 

おそらくこれからは、拡大・量・非日常よりも、
質・日常の大切さがクローズアップされるのではないかなぁ、と。

拡大、非日常と、外へ外へ向いてきた人々の関心が、

目の前にある日常の大切さ、その日常生活の質の大切さに向かうのではないか、と。

 

 

 

 

 

そうする中で、今度は、今ある日常がいかに大切なのか。

その日常の質を問うようになると思うのです。

 

 

では、そのなかで、家って、どんな位置を占めるのか?

TOKUが作る家は、皆さんにとって、どうあるべきなのか?

TOKUの技術は、皆さんに、どんな価値を提供するべきなのか?

 

 

こだわりの

 

 

TOKUは、こう考えるんですよね。

 

家がその日常の質を守るものなのだ、と。

 

日常の中に、非日常的要素を採り入れ、日常に彩りを加えるものが、家なのだ、と。

 

 

 

だから、たとえば、非日常空間でもある店舗を設計・施工してきたその技術でもって、

TOKUの作る家は、その日常を彩り豊かにするものでありたい、と。

 

そう考えるわけであります。

 

後悔しない注文住宅の作り方

 

たとえば、空間デザインであったり、照明デザインも。

 

 

 

 

では、皆さんは、どう考えられますか?

一緒に、家づくりについて、語っていきませんか?

 

 

10年たっても、20年たっても、いとおしく思える家づくりを。

それでは、TOKUでした~。