読み込み中

トイレのリフォームをおしゃれにするコツ。

家づくりブログ

さてさて。

 

これは、家の中のどこの壁紙でしょう???

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

トイレです。

 

 

 

トイレって殺風景だったり、冷たくもあったりしますが、

一か所だけを、このようにリフォームするだけで、

暖かく、個性的になったりするものです。

 

トイレのリフォーム

 

 

 

 

全面的に壁紙を統一するのではなく、

一部をこのようにワンポイントでリフォームするのがコツ。

 

 

そんなアクセントが、実はおしゃれだったりするんですよね。

 

 

 

 

こちらも、ほら。

 

 

最近では、こんな壁紙もあったりするんです。

 

 

 

 

 

壁紙だけでなく、こちらはというと・・・

 

 

木目の、表情のある、柔らかい感じの棚を付けるだけでも、こんなにも落ち着きのある空間に。

 

 

 

 

 

 

 

トイレだって、ちょっとの工夫で、まるで別空間になったりするものです。

 

 

 

 

そうなれば、率先して『少しはトイレの掃除でもするか』、と

ご主人が言うようになったとか、ならなかったとか・・・。

 

 

突然いらっしゃったゲストの方が、借りたりするところでもあったりしますからね。

いつまでもキレイにしておきたいものです。

 

 

今日は、そんなトイレのお話。

しかも、そんなトイレをどうすれば、コストをかけずに、それでもちょっとおしゃれにリフォームできるか、ってな話でした。

 

 

 

10年たっても、20年たっても、いとおしく思える家づくりを。

それでは、TOKUでした~。