読み込み中

【家づくりに迷ったらアリ?】住宅展示場に行ってみよう。

家づくりブログ

家づくり。

住みたいエリアに、予算、どんな間取りにするのか、外観、・・・。

あれこれと、ゼロから考えなくてはならない家づくりは、

もう考えることがたくさん!

 

 

最近では、専門雑誌や、ネットで情報収集される方も多く、

事前にSNSで、画像を集めてきてくださるお客様も多いものです。

 

最近では、(コロナ対策という面で)ネット上で、バーチャル展示場を開いているハウスメーカーさんもあり、

ご自宅に居ながら、PC・スマホの前で、完成した家を見学・体感することも出来ます。

 

 

こういった収集データや、画像をもとに、

譲れない条件を踏まえて、家族みんなの希望を、ノートに書き出して行けたらいいものですよね。

 

 

ですが、そうはいってもなかなか話が先に進まないことも。

この譲れない条件ってのも厄介で、

世代間によって、夫婦間によって、意見はまとまらないものです。。。

 

そんなときに、お勧めするのが、

住宅展示場。

 

実際に、多くのハウスメーカーが出店している総合展示場などに行って、

いま問題になっているその条件が、本当に譲れない条件なのかどうか。

 

動線や使い勝手を見ながら、

ご家族で再度話し合うきっかけづくりをしてほしいものです。

 

 

 

ネットや雑誌などで集めた情報だけでなく、

実際に目で見て肌で感じた情報をもとに、

家づくりを再度見直してみる。

 

 

家づくりで迷路に迷い込んだ方には、オススメですよ~。

 

 

 

 

10年たっても、20年たっても、いとおしく思える家づくりを。

それでは、TOKUでした~。