読み込み中

あなたのお家の、あの窓、きちんと○○できますか?

美容室飲食店の設計施工

 

窓。

窓。

 

窓。

 

 

そうです。

窓です。

 

 

あなたのお家の窓は、きちんと掃除が出来ていますか?

 

設計時の注意点:失敗しない家づくりのために

 

おしゃれな窓って、高いところにあるんですよね。

 

階段の上。

 

天井近く。

 

ロフトの上の方。。。

 

でも、ここって、結構、拭き掃除が出来ていないこと、多いな、と。

そんな気づきって、みなさんないですか?

 

 

実は、わたくし、そんな失敗談があるんです。

しかも、これ、実は、私の家のことなんです。

 

 

平成7年に、この仕事を始めて、はや25年。

それでも、こんな”失敗”をしてしまうこともあるのです。。。

 

 

家づくりの失敗談:先輩の話をきいてみよう

 

家づくりって、家族のカタチが変わっていく中で、本当に正解のないものだと思うのです。

だから、何が正解で何が失敗なのか。

それは人にもよるだろうし、

もっというと、

その人のライフステージによっても正解だったものが

失敗に変わっていくこともあると思うのです。

 

 

なにより、そこに住んでみないと、わからないことが多い。

 

 

だからこそ、TOKUでは、納得いただける家づくりのために、

見学&相談会で実際にTOKUが建てた家で相談会をし、

実際に住まわれているご家族に、その話を聞く機会も設定しています。

 

 

 

 

とことん、家づくりに向き合っていただけたら、と思っています。

 

 

 

 

 

たしかに、家づくりは大変。

設計時に、家族でもめることなんて、よくあることです。

 

でも、

10組のご家族がいれば、

10通りのライフスタイルがあるものです。

その住宅には、どんな住人が、どんな想いで作ったのか。

そんな語れるものを中心とした家づくりを一緒に目指していきませんか?

 

 

10年たっても、20年たっても、いとおしく思える家づくりを。

それでは、TOKUでした~。