読み込み中

陽だまりを活かした家づくり

家づくりブログ

まだまだ暖かい日が続きますが、

それでも12月。

少しずつ、冬の足音が聞こえてきましたね。

 

やはり

どうしても、冬場は、寒くなりますね。

苦手ですな~。冬というのは。

 

ところで、ですが、

最近、とある方の新築のご相談を受けて、

ご自宅にお伺いしたところ、

どうも、隙間風が気になるんですよね。

 

ためしに、天井裏を見てみると・・・。

あちゃ~。

 

 

 

 

TOKUでは、自然のエネルギーを採り入れて

建物の構造や、材料などを工夫することで、

冬場であっても

陽だまりのエネルギーを使うことで、

身体に優しい、快適な住空間づくりを、目指して行きます。

 

ですので、こんなとこ。

 

 

 

わずかな見た目ですが、

このあたりが、きっちりみっちり、出来ていることが、

いかに大事か、なんですよ。

 

 

 

陽だまりを活かした、

冬のエネルギーの採り入れた家づくり。

 

TOKUでは、見学会&相談会も

行っておりますので、

ぜひ、こちらもお声がけくださいませ!

 

 

 

10年たっても、20年たっても、いとおしく思える家づくりを。

それでは、TOKUでした~。