読み込み中

犬と快適に暮らす家づくり

家づくりブログ

我が家のワンちゃんも、プルプルし始めてきました。

いよいよ、寒くなってきましたね。

 

 

 

ところで、最近は、小型犬も人気ということで、

ご自宅には、小型犬がいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

家を新築したときに、あるいはリフォームをして、

自宅で、犬を飼いたい。猫を飼いたい。

そんな方も多いのではないでしょうか?

よく、ご相談を受けたりもします。

 

 

床(フローリング)のこと。

散歩先からの足洗い場。

その他、ペットたちの動線のこと。

 

 

その他にも、体調管理に弱いワンちゃんたちのことを考えると、

夏涼しく、冬暖かい。

そんな住まいが必要であることも、ぜひ、頭に入れておいてくださいね。

*意外と、ペットたちのための空調管理・ランニングコストが、大変だったりします。

 

 

 

 

TOKUでは、ペットにも、

人にも、

お財布にも優しい家づくりを、

エアコンなどの機械をできるだけ使わず、

その土地ならではの、太陽の光、熱、そして風といった「自然エネルギー」を最大限に活用・調節して、

快適な住まいづくりをしようとする設計思想・設計手法のもとに、

目指しております。

 

 

 

 

 

せっかく一緒に暮らすんですから、

ワンちゃんたちにも、優しい家づくりを

目指したいものですね。

 

 

 

ワンちゃんたちにも、いとおしく思われる家づくりを。

それでは、TOKUでした~。