読み込み中

工務店選びの基準は、「現場のきれいさ」??

TOKUブログ

最近、とある案件で、工場を回ったことがあったんですね。

 

3つほど、伺って気づいたのですが・・・。

 

 

現場のきれいさ。

 

 

 

「あ~、ここは、よくきれいにしてあるな~」と

思うところもあれば、

 

 

「ここは、在庫管理できているのだろうか・・・」

「現場で事故とか起きないのかな」と

心配になってしまうところもあるほどです。

 

 

たしかに、家づくりで、

その業者選びを、

モデルハウスのかっこよさや、デザインなどで、

決めてしまいがちですが、

家を作っていくのは、現場の大工さんなど。

 

 

現場に立つ立場からすると、現場のきれいさも、

ぜひともチェックしてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんきれいさだけでは、

業者さんを選ぶことはできません。

 

 

ただ、そういった現場のきれいさと、

たとえば施工の技術・丁寧さって、

実は、リンクしてくるものです。

 

 

 

ぜひ、これから家づくりをお考えの皆さまは、

こういった視点でもっても、

見学会にも参加されてみて下さい!

 

新しい発見があるはずです!

 

10年たっても、20年たっても、いとおしく思える家づくりを。

それでは、TOKUでした~。