読み込み中

TOKUでは坪単価を決めていません。

TOKUブログ

そうなのです。

TOKUでは、坪単価を決めていません。

 

 

というのも、一軒一軒、使う材料も変えていますし、

家族のライフスタイルに合わせての工法さえも変えています。

 

全館空調とかって言いますけど、

家族によっても体感温度は違いますし、

なにより、その土地、地形、向きによっても、

室内温度は変わってきます。

 

家って、一律に決まるものではないんです。

工場で作るものではないんです。

 

 

 

だからTOKUでは、ご家族の将来を見据えて、

土地探しから、同行することもあります。

1本1本の資材から、見積もりを積み上げていく作業を大切にしています。

 

 

だから、坪単価いくら、の世界ではないんですよね~。

 

 

 

 

 

たしかに、

資材の高騰により、

皆さんの家づくりに関する費用負担も重くなってきていますよね。

 

ただ、だからと言って、

家づくりを

コストで決めてしまうと、

10年、20年その先に、

守るべきものを守れなくなってしまう。

 

 

だからこそ、TOKUは、

妥協をしたくないのです。

 

 

家の設計・間取りについて

 

 

 

 

今日はそんなお話でした。

 

 

 

 

10年たっても、20年たっても、いとおしく思える家づくりを。

それでは、TOKUでした~。